Equipmediaのプレイヤーでは、Webブラウザに情報を保存する仕組みとして
Cookie、もしくはWeb Storageを利用しています。
そのため、ブラウザ側の設定によりWeb Storage(LocalStorage)が利用出来ないことに起因し、
プレイヤーが表示されないなどの事象が発生する可能性があります。
以下、「■ブラウザ別 Web Storage利用の設定方法」をご参照いただき、
Web Storage(LocalStorage)の利用が制限されていないかをご確認ください。
■ブラウザ別 Web Storage利用の設定方法
※ブラウザのバージョンにより、各設定項目の名称が異なる場合がございますので
あらかじめご了承ください。
【Google Chrome】
- ブラウザ右上の「Google Chrome の設定」(3つの点)-「設定」をクリック
- 「プライバシーとセキュリティ」-「Cookie と他のサイトデータ」をクリック
- 「Cookie をすべて受け入れる」を選択
- 「Chrome の終了時に Cookie とサイトデータを削除する」をOFFに設定
【Firefox】
- ブラウザ右上の「メニューを開きます」(横線3本)-「オプション」をクリック
- オプション画面左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
- 「強化型トラッキング防止機能」にて「標準」を選択
【Microsoft Edge】
- ブラウザ右上の「設定など」(3つの点)-「設定」をクリック
- 設定画面左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
- 「Cookie」のプルダウンより「Cookieをブロックしない」を選択
■AndroidのWebViewアプリについて
AndroidのWebViewアプリ上でプレイヤーが表示されない場合、
Web Storageを使用するという定義がされていない可能性がございます。
WebViewアプリ上でWeb Storageの利用を許可する記述があるかをご確認ください。
※お客様側でのWebViewアプリの実装等につきましては、
弊社サポート対象外となりますので、あらかじめご了承ください。