ライブ配信が終了した後にチャットのログを取得する方法についてご説明いたします。
■アクセス方法
画面上部にありますメニューバーの【メディア管理】にマウスのカーソルを合わせ、
表示されるサブメニュー[メディア管理] をクリックします。
【注意事項】
- ライブエンコーダーの停止などでライブフィードが中断された場合は、
中断時点までのチャット投稿内容となります。
操作説明:チャットのログ取得手順
1. EQへログインを行い、メインメニュー画面
を表示します。 |
|
2. 画面上部にありますメニューバーの【ライブ管理】にカーソルを合わせるとサブメニューが
表示されます。 サブメニューの[ライブイベント履歴]をクリック |
|
3. ライブイベント履歴画面が表示されます。画面の[開催日時]にカレンダーツールで入力を行い、ログを取得したいライブの検索を行います。
※25ヶ月前まで表示可能です。 |
|
4. 「チャット掲載一覧」よりログを取得したいライブの『CSV出力』ボタンをクリックし、 ファイルを保存してください。 |
【補足】
■チャットログの各項目について
「ライブイベント履歴」-「チャット投稿一覧」より取得可能なCSVファイル、および、
「ライブコントロールパネル」-「チャット」タブに表示される各項目についてご説明いたします。
- 項目対応表
チャット投稿一覧(CSV) ライブコントロールパネル 説明 number 番号 チャットログの表示順 delete 状態 コメント等が非公開と
なっているかのフラグ
TRUE : 非公開
FALSE : 公開time 投稿日時 チャットログの表示日時 soket_id ※表示無し name(名前)をシステム側で
識別するための文字列
(ランダム20文字)name 名前 コメント等を行った視聴者や配信者
(システム:システムメッセージ)message 投稿内容 コメントした内容や
システムメッセージ