動画のトランスコード時に暗号化を行うことで、
無制限に動画が閲覧されることを防ぐことができます。
本機能を利用することにより、以下のことが可能となります。
- メディアファイルをダウンロードしての視聴の防止
- メディアファイルのURLに直接アクセスしての視聴の防止
- メディアファイルを別のプレイヤーに読み込ませての視聴の防止
本機能をご利用いただくための大まかな手順は以下の通りです。
オンデマンド配信
新EQライブ配信
- ライブ配信設定の新規登録
-
ライブ配信設定の変更
※手順3の画面より設定が可能です
手順の詳細については各マニュアルをご参照ください。
【注意事項】
- 以下のことは本機能ではできません。
- mp4(PD配信)での暗号化配信
- 旧EQライブでの暗号化配信
※旧EQライブ配信終了後に生成されるアーカイブ動画は暗号化に対応
※新EQライブでは暗号が配信に対応
- 本機能は以下のエディションでご利用可能です。
- Enterprise
- Expert
- Business ※オプション(有償)にてご利用可能です。
- 本機能は、 プレイヤーバージョン「v3.7.3r20200324xx」以降でご利用可能です。
※新EQライブをご利用いただくためには、Ver4.1以降のプレイヤーをご利用頂く必要がございます
- 「動画簡易編集機能」のご利用時には以下の注意点がございます。
- 「動画のトリミング」及び「動画の分割」
⇒元動画が暗号化されている場合は、生成される動画も暗号化されます。
- 「動画の結合」
⇒結合時、先頭に設定した動画の暗号化有無が、生成される動画に適用されます。
(例)暗号化された動画を先頭にして結合 ⇒ 生成される動画は暗号化される
暗号化されていない動画を先頭にして結合 ⇒ 生成される動画は暗号化されない
- 「動画のトリミング」及び「動画の分割」