EQライブキャストアプリにてライブ配信を実施された際に映像が無音となる場合は、以下の原因が考えられますので項目に記載されている内容をご確認ください。
上記項目をご確認いただいても本事象が解消されない場合は、以下項目に記載されている内容をご確認ください。
なお、「EQライブキャスト」アプリの操作方法についての詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。
■iPhone/iPad端末の音声が出力されない設定となっている
iPhone/iPad端末から音声が出力されない設定となっている場合、実際のライブ配信でも音声が出力されないことがあります。
端末の音量設定をご確認いただき、EQライブキャストアプリ画面の音声レベルに反応があることをご確認の上、再度ライブ配信をお試しください。
■アプリからiPhone/iPad端末内蔵マイクへのアクセス許可がOFFとなっている
「EQライブキャスト」アプリから、iPhone/iPad端末内蔵マイクへのアクセスが許可されていない場合、アプリ側で音声が拾えない場合がございます。
「EQライブキャスト」アプリに対し端末内蔵マイクへのアクセスが許可されているかをご確認いただき、EQライブキャストアプリ画面の音声レベルに反応があることをご確認の上、再度ライブ配信をお試しください。
■iPhone/iPad端末を再起動する
iPhone/iPad端末の使用状況によっては、CPU等が高負荷状態となり、アプリの動作が遅くなったり、正常に動作しないなどの状態になることがあります。
端末を再起動後に、再度ライブ配信をお試しください。
■EQライブキャストアプリを再インストールする
必要なファイルのインストールに失敗している可能性があります。
一度アプリを削除いただき、アプリを再インストールの上、再度ライブ配信をお試しください。