概要
「選択グループ情報」にて選択されたグループのコンテンツ閲覧状況を表示します。
フィルターにて期間、コンテンツタイプ、カテゴリを絞り込んで集計データ、コンテンツ閲覧状況の表示およびエクスポートが可能です。
アクセス方法
画面左側のサイドナビから 「ユーザー別分析」>「閲覧状況」タブ>対象の「所属グループ」をクリックします。
留意事項
- 集計データの反映については、集計データは30分~1時間半程度で反映されます。
反映時間は、集計対象となる操作の実施タイミングによって変わります。 - 集計データ保持期間については、直近25ヶ月分の集計データを保持しております。
- 削除したユーザーの視聴データについては、削除後も確認が可能ですが、ユーザー名は「不明なユーザー」として画面に表示されます。そのため、もし複数名のアカウント削除した場合は、削除したユーザー全てが「不明なユーザー」で表示されます。
- ユーザーを削除しても全体の集計値には影響しません。
- ドキュメントコンテンツの視聴判定については、ドキュメントコンテンツが2秒以上同一ページを表示した場合に集計されます。
そのため、2秒未満でページ遷移した場合は集計対象外となります。
参照マニュアル
名称 | 説明 |
ユーザー別分析 | ユーザー毎の閲覧状況の分析が行えます。 |
画面説明:ユーザー別分析 - 閲覧状況 - グループ別分析
No. | 名称 | 説明 |
1 | エクスポート |
期間指定の範囲で、データをExcelまたはPDFのどちらかを選択して出力することが可能です。 Excelの場合は「集計データ」、「コンテンツ閲覧状況(ユーザー別)」、「コンテンツ閲覧状況(コンテンツ別)」ごとにシートが分かれます。 |
2 |
選択グループ情報 |
選択中のグループ情報を表示します。 |
3 | フィルター |
各項目の指定した条件で、表示する集計データの絞り込みを行います。 期間指定の開始日は当月から25か月より前の日付は指定できません。 フィルター表示は開閉が可能です。 |
4 | 集計データ |
フィルターにて指定した範囲で、以下コンテンツそれぞれの集計結果とカテゴリの比率を表示します。
|
5 | コンテンツ閲覧状況 |
フィルターにて指定した範囲で、「ユーザー別」選択時はユーザー別のコンテンツ閲覧状況を、「グループ別」選択時はグループ別のコンテンツ閲覧状況を表示します。 「表示設定」から、表示する件数と項目を変更できます。 デフォルトでは20件表示となります。
|