まずはじめに、ポータルサイトの基本設定を行います ※これらの設定は後からでも変更可能です。
ログインはユーザー登録完了のお知らせメールに記載の情報にてログインください。
ログイン画面についてはこちら
※「 J-Stream 配信環境 IPアドレス開示情報 」のページにて、企業ネットワークにおいてIPアドレスもしくはFQDNによる接続制限を設定されているお客様を対象に、ストリーミング配信サーバーのIPアドレスおよびEquipmediaで使用されるFQDNの情報を開示しておりますので、必要に応じてご参照ください。
※動作環境についてはこちら
1-1 サイト設定
画面:設定>サイト設定
1.サイト名を決めます。
2.サイトロゴを登録します。※任意
3.お知らせ公開のメール通知を行うかどうか選択します。
4.パスワードポリシー(ログイン方法やパスワードの文字数等の設定)を設定します。
詳細は操作マニュアルをご参照ください
1-2 ユーザーグループの登録 ※任意
画面:グループ管理>「グループ登録」または「グループ一括登録」
1.グループごとにコンテンツを出し分けたい場合には、あらかじめユーザーグループを作成します。
詳細は操作マニュアルをご参照ください
1-3 ユーザー権限の設定 ※任意
画面:設定>ユーザー権限
1.「管理者」と「一般ユーザー」のほかに、コンテンツ登録+一部の管理機能を設定できる「編集者」を追加することができます。
詳細は操作マニュアルをご参照ください
1-4 EQポータル管理者の追加 ※任意
画面:ユーザー管理>「ユーザー登録」または「ユーザー一括登録」
1.管理者ユーザーを複数登録したい場合はEQポータルから追加できます。本資料STEP3-1の操作で追加できます。
詳細は操作マニュアルをご参照ください
2.EQ管理者としてすでに登録がある場合はこちらからも管理者ユーザーの追加が可能です。
画面:EQ管理画面>各種設定・その他>ユーザー情報
詳細は操作マニュアルをご参照ください