メール配信対象の絞り込み(セグメンテーション)を行う方法についてご説明します。
※メール配信先の絞り込みに関するより詳細な手順は、
以下Synergy!サポートページをご参照ください。
No. | 手順 | 画像 |
1 |
Synergy!管理画面を開きます。 ※Synergy!管理画面へのログイン方法は |
|
2 |
上部メニューの「メール配信」に ※本手順では「ベーシックメール」を |
|
3 |
配信先の絞り込みを行うメールの |
|
4 |
「編集中」画面が表示されます。 |
|
5 |
「配信先」の「編集」を押下します。 |
|
6 |
「配信先」画面が表示されます。 「対象顧客」の「もっと絞り込む」 |
|
7 |
「絞り込み条件の設定」画面が表示されます。 「+顧客の行動履歴フィルタを追加」 |
|
8 |
行動履歴一覧が表示されます。 「カスタムイベント履歴」を選択します。 |
|
9 |
「カスタムイベント履歴」が追加されます。 「カスタムイベント履歴」の |
|
10 |
フィルタ項目の一覧が表示されます。 「カスタムイベント(キー)」を選択します。 |
|
11 |
「カスタムイベント(キー)」枠 「カスタムイベント(キー)」の |
|
12 |
プルダウンリストより、 キーは以下のものが用意されています。
それぞれのキーの意味は |
|
13 |
選択したキーが表示されます。 再度、「カスタムイベント履歴」の |
|
14 |
フィルタ項目の一覧が表示されます。 「カスタムイベント(値)」を選択します。 |
|
15 |
「カスタムイベント(値)」枠 「カスタムイベント(値)」の ※具体的な設定例につきましては |
|
16 |
必要に応じて、検索条件を選択します。 ※選択可能項目
|
|
17 |
設定内容に問題がなければ、 |
|
18 |
「配信先」画面が表示されます。 設定したカスタムイベント履歴が 「保存して一覧へ」を押下します。 |
|
19 |
メールの一覧画面に戻ります。 |