お客様各位
日ごろよりEquipmediaサービスをご利用いただきありがとうございます。
2024年12月17日に、EQポータル、 設定 > 契約画面 の「メールアドレスがないユーザーのID/パスワード送付先」設定を、
廃止とさせていただくこととなりましたため、ご連絡申し上げます。
EQポータルリリース当初は、 設定>契約画面 の「メールアドレスがないユーザーのID/パスワード送付先」設定がされている場合、
以下のメールが設定いただいたアドレスに届くようになっておりました。
・メールアドレスなしのユーザー登録後、自動送信されるログイン情報
・メールアドレスなしのユーザーによるパスワード再発行時に、自動送信されるログイン情報
・メールアドレスなしのユーザーを「仮登録」後に、自動送信されるログイン情報
・メールアドレスなしのユーザー登録後、ステータスが「利用待ち」のユーザーに再度送信できるログイン情報
しかし、現在は以下1、2のように仕様が変更となっておりますため、
既に「メールアドレスがないユーザーのID/パスワード送付先」へ、メールが送信されておりません。
1.メールアドレスなしのユーザーを登録する際、管理者であらかじめ任意のパスワードを設定して登録
(以下、※1の機能リリースにより変更)
2.パスワードを再発行する場合
2-1.メールアドレスありのユーザーについては、再発行画面でメールアドレスを入力すると、
入力したメールアドレスにワンタイムURLが届き、そのURLからユーザー自身でパスワードを発行
2-2.メールアドレスなしのユーザーについては、パスワード再発行は管理者にお問い合わせいただき、
管理者側で任意のパスワードを設定(再発行)
(以下、※2の機能リリースにより変更)
以上の状況より、2024年12月17日をもって、本設定を廃止させていただくこととなりました。
なお本対応による、お客様のポータルサイトへの影響はございませんので、ご安心ください。
※1 (2023/10/04)【機能向上:EQポータル】管理者が任意の文字列でユーザーのパスワード設定を行えるようになります
https://support.eq.stream.co.jp/hc/ja/articles/23634004181017
(2023/10/31 機能リリース)
※2 (2024/03/07)【機能向上:EQポータル】ユーザー側でワンタイムURLからパスワードを発行できるようになります
https://support.eq.stream.co.jp/hc/ja/articles/29566264509977
(2024/03/26 機能リリース)
本件に関しまして、ご不明点等がございましたら、
EQサポートデスクまでお問い合わせください。
何卒よろしくお願い申し上げます。