ライブとチャットは別システムとなっているため、影響はございません。
ただし、チャットは、同時接続が2,000人を超えた場合、動作が重くなることを確認しており、動作保証ができません。
そのため、マニュアルの「制限事項・注意事項」にも記載しておりますが、チャットの同時接続数は1ライブあたり最大2,000人までとさせていただいております。
補足ですが、チャットでの動作が重くなった場合でも、ライブ配信映像が止まるなどの影響もございませんのでご安心ください。
Live関連
【FAQ】チャットの同時接続は最大で2,000人ですが、ライブ配信で2,000人以上視聴した際はライブに影響はありますか?
このセクションの記事
- 【FAQ】新EQライブのチャットキャパシティはどのくらいですか
- 【FAQ】Zoomの会議内容をデスクトップ配信の画面共有を利用して配信する場合に気を付けることはありますか?
- 【FAQ】ライブ配信にてデフォルト画質を「自動」にすると、視聴者側のプレイヤーはどのような挙動になりますか?
- 【FAQ】EQライブにてデフォルト画質を選択しない場合、視聴者側で最初に表示される画質は何になりますか?
- 【FAQ】ライブ配信ログファイル内にある「同時接続数」と「累計視聴者数」はどのように集計されていますか?
- 【FAQ】ライブ配信時、各サムネイルはどのタイミングで表示されますか?
- 【FAQ】Firefoxでライブチャットが表示されない
- 【FAQ】EQライブキャストのライブ配信開始ボタンを押すと「ライブ配信+端末内録画は利用できません」と表示され、開始できないのはなぜですか?
- 【FAQ】疑似ライブのチャット機能が利用できるタイミングはいつですか?
- 【FAQ】ライブエンコーダーから出力するフィードを2系統にした場合、アーカイブはメイン・バックアップのどちらのフィードから生成されますか?