ライブとチャットは別システムとなっているため、影響はございません。
ただし、チャットは、同時接続が2,000人を超えた場合、動作が重くなることを確認しており、動作保証ができません。
そのため、マニュアルの「制限事項・注意事項」にも記載しておりますが、チャットの同時接続数は1ライブあたり最大2,000人までとさせていただいております。
補足ですが、チャットでの動作が重くなった場合でも、ライブ配信映像が止まるなどの影響もございませんのでご安心ください。
Live関連
【FAQ】チャットの同時接続は最大で2,000人ですが、ライブ配信で2,000人以上視聴した際はライブに影響はありますか?
このセクションの記事
- 【FAQ】疑似ライブの配信流量はオンデマンド/ライブのどちらにカウントされますか?
- 【FAQ】ライブ配信時、各サムネイルはどのタイミングで表示されますか?
- 【FAQ】Firefoxでライブチャットが表示されない
- 【FAQ】EQライブキャストのライブ配信開始ボタンを押すと「ライブ配信+端末内録画は利用できません」と表示され、開始できないのはなぜですか?
- 【FAQ】疑似ライブのチャット機能が利用できるタイミングはいつですか?
- 【FAQ】ライブエンコーダーから出力するフィードを2系統にした場合、アーカイブはメイン・バックアップのどちらのフィードから生成されますか?
- 【FAQ】疑似ライブ配信時、各サムネイルはどのタイミングで表示されますか?
- 【FAQ】EQライブキャストの端末内に保存されるファイル容量はEQに保存されるアーカイブと同じですか?
- 【FAQ】疑似ライブのフィラー映像はデフォルトではどんな映像が流れますか?
- 【FAQ】「配信終了」のサムネイル画像は、どのような条件の場合に表示されますか?