お客様各位
日ごろよりEquipmediaサービスをご利用いただきありがとうございます。
先般ご連絡をさせていただいておりましたとおり、2022年01月25日(火)の
定期メンテナンスにて、EQプレイヤーのバージョンアップを実施いたしました。
EQプレイヤーの「バージョン管理機能」において、「自動適用」を選択されている
お客様におきましては、最新版のプレイヤーバージョンが適用されております。
なお、一部のお客様より、最新版のEQプレイヤー適用後に、プレイヤーが正常に表示
されなくなったり、一部の動作に問題が生じている、などのお問い合わせをいただいて
おりますので、現在までに事前検証など実施されていないお客様につきましては、
ご掲載いただいているプレイヤーに問題が生じていないかのご確認をお願いいたします。
【ご確認いただきたい事項】
本プレイヤーバージョンアップでは、3.x系から4.x系へのメジャーバージョンアップとなり、
ライブ関連の新機能対応以外にも、オンデマンド配信用の機能などの追加、内部処理の最適化
などを行っております。
ライブ配信機能をご利用されていないお客様につきましても、プレイヤーのバージョンアップ
による影響を受ける場合もございますので、改めてEQプレイヤーが正しく動作をしているかを
ご確認いただきますようお願いいたします。
【プレイヤーの表示や動作に何かしら問題が発生していた場合の対処方法】
プレイヤーバージョンを以前のバージョンに切り戻していただくことで、いったん前の状態に
戻すことができますので、お手数をお掛けして大変恐縮ですが、下記手順にてプレイヤーバー
ジョンの切り戻しをお願いいたします。
<<プレイヤーバージョン切り戻し手順>>
EQ管理画面「プレイヤーバージョン管理機能」に移動していただき、「自動」から
「手動」に切り替えていただいたうえで、プレイヤーバージョン選択欄にて、
1つ前のプレイヤーバージョンを選択して「確認」ボタンをクリックしてください。
<参考>
◇プレイヤーバージョン管理機能 - ■プレイヤーバージョン管理 バージョン適用方法
https://support.eq.stream.co.jp/hc/ja/articles/115009524488
【プレイヤーの表示や動作等に関するお問い合わせ】
最新のEQプレイヤーをご利用された場合の表示や動作上の問題をご確認いただきました場合には、
お手数をお掛けいたしまして大変恐縮ではございますが、カスタマーサイトの問い合わせフォーム
よりご報告をいただきましたら、調査・対応をさせていただきます。
なお、ご連絡いただく際に、事象が発生している動画掲載ページのURLをお知らせいただけますと、
調査・対応がスムーズになりますので、ご配慮いただけますと幸いです。
以上
今後ともJストリームをよろしくお願いします。